アラサーだって踊りたい。-ODOOJI-の皆さんの舞台に大歓喜!サマソ二丁目鑑賞レポ

サマーソニック2023に行ってきました!

2023年8/19~20日、声出しが解禁されたことで話題のサマソニ2023にblurとリアム・ギャラガーをお目当てに2人で参戦してきました!

初日blurで大盛り上がりし大満足で帰宅をしようとしたところ、マリンステージの裏にドリアンさんが!なんと、“サマソ二丁目”というイベントが開催されていました!(タイムテーブルには記載がなかったのはなぜ…?)

我々は8/19のパフォーマンスをしっかり最後まで楽しんできたので、感想を残しておきます✨

華やかなドラァグクイーンとGOGOボーイ達

8/19 出演者一覧

DRAG QUEEN

・ブイヤベース
・ドリアン・ロロブリジータ
・Sasha B Savannah
・穴野をしる子
・プリズム
・枝豆順子

DANCER

・アラサーだって踊りたい。-ODOOJI-

一覧はこちら:https://www.summersonic.com/attractions/detail/ss2chome/

手腕がキラリ!ドリアン・ロロブリジータさんの司会と圧倒的な歌唱力

それぞれ出演者ごとに個別ステージがあり、トップバッターはドリアンさん。
イベント全体の取りまとめも行なっていた彼女のステージは圧巻!
なんと他の演出者が基本的にはリップシンクを行う中、地声での歌唱を行いました!

ワッショイワッショイ

選んだ曲は美空ひばりの「お祭りマンボ」人生で1回は聞いたことがある祭りの歌に、会場は大盛り上がり!サビでは大熱唱が起こってました。

ドラァグクイーンを知らない人も、知ってる人も全員巻き込んでお祭りの一体感を創り上げた上で、後続のメンバーに繋げる取り仕切り力にアッパレでした。

そんなドリアンさんについて少し調べていたら、こんな素敵な記事が。
この記事の一節でドリアンさんは、
“どれだけアウェイな空間でも、『このステージが終わった時には、絶対に自分のファンにしてみせる』っていう気持ちがあるんですよね。”
と語られており、まさにその信念を感じられるステージでした。

写真にも快く応じてくれました、サイコー!

ドラァグクイーンのお家芸、ドレスチェンジで沸かせた枝豆順子さん

お次は枝豆順子さん!初見の方だったのですが、とてもスタイルがよく美しかったです!
リップシンクとダンスを披露していました。写真は撮れなかったのですが、途中で衣装チェンジを行なっており、観客は大歓声!

赤いボディスーツで登場

ちなみに枝豆順子さんで検索したところ、お料理のyoutubeチャンネルをやってらしたのでご紹介しておきます。笑える料理番組 エダマメカオル

日本のビヨンセ!Sasha B Savannahさん✨

3人目は年始我々が参戦したオピュランスにも日本人クイーンとして登場していたサバンナさん!
日本のビヨンセとして紹介され、All single ladiesのリップシンクで会場を盛り上げていました。
衣装がかなり凝っていて、個人的にこの日のベストドレッサー賞です。

これぞクイーンといった貫禄

聴かせるリップシンクと魅惑のおしり!プリズムさん

4人目のステージは渋谷PARCOの地下1階のCampy!Barで一度お会いしたことのあったプリズムさん!(Campy!Barやプリズムさんについての詳細はこちら

選んだ曲は椎名林檎の人生は夢だらけ。激しいダンスをせず、聴かせるリップシンクで観客を惹きつけます。その後、曲の盛り上がりに合わせて途中で衣装チェンジ!途端に露出度が上がり、自慢のおしりを見せつけるという二段構えの構成になっていてかなり感心しました。

衣装チェンジの瞬間を激写

意外と超武闘派?穴野をしる子さんのエネルギッシュなダンス!

5人目は穴野をしる子さん!最初は(多分)きゃりーぱみゅぱみゅの曲で登場しプリズムさんのように聴かせるタイプのリップシンクを披露されていました。
しかし途中から一変!クイーンの中で一番激しいダンスを披露されてました。
スプリットもしていたはず…

高校時代はラガーマンだったとのこと

※なんと、写真を撮り忘れてしまったので、ご本人のXから拝借させていただきます。
Xで少しみてみると、直近ではEXITの歌のバックダンサーを務めていたり、ダンスの腕前がかなり評価されているようでした。納得です。

TWICE Mixでボルテージは最高潮!アラサーだって踊りたい。

なんと!KPOPカバーダンスで有名なアラサーだって踊りたい。のみなさんもステージを披露されていました!
この日はKPOPアイドルのNew JeansやENHYPENが出演したので、KPOPファンも多く会場は登場しただけで超沸いていました。

LE SSERAFIMのUNFORGIVENを披露

LE SSERAFIMとXGのカバーを披露した後、TWICEの名曲mixをやっていたのですが、これが超超最高!!!!(youtubeで見たけどなかった…)圧巻のステージでした…

最後はみんなでYMCA!逆流性食道炎?ブイヤベースさん

終わりかと思ったら、最後に大御所ブイヤベースさん!
衣装の襟を立てるパフォーマンス(?)や、最後にドレスを脱ぎ短パンスタイルになるところなど、クスッとさせる舞台でした笑(個人的に、短パンスタイルになる時に手助けをしている神妙な面持ちのドリアンさんにジワりました。)
名曲YMCAを全員で大合唱する平和なトリでした〜✨

キマってます

終わりかと思ったサマソニの最後にこんなに素敵なイベントがあるなんて!と大興奮&大満足のステージでした。

画像引用元:SUMMER SONIC

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA