WERQ THE WORLD 2020アジアツアー感想

WERQ THE WORLD 2020アジアツアー感想

こんばんは!寝ても起きてもドラァグが大好きな都会の限界OLよつこです。
コロナウイルスの懸念もある中3/2に無事開催されたアジアツアーが本当に最高すぎたので感想を垂れ流させてください!

とにかく、まず一言言いたいのは

『こんな状況の中、日本に来てくれてありがとう』

本当にコロナで世界が不安に苛まれ、たくさんのイベントが中止になっている中
開催を決断してくれた運営の皆様、そして不安だったかもしれないけど来てくれたクイーンたちに本当に感謝の気持ちでいっぱい・・・

それもあって、開催がわかった日にはエモさで心がいっぱいだった
(私はなぜか公式のinstaをフォローしていなかったので、アクエリアのストーリー投稿でhanedaにいることを知り、開催を確信した)

正直ちょっとだけ、
全てリップシンクでどういうショーになるんだろう?
という疑問があったのだが、本当にそう思った自分を殴りたい

本当に本当に”最高”で”人生”なショーだったぁ!


当日はシャロンが来ると思ってたけど来なくて
モネー、プラスティーク、キムチー、アクアリア、チャチキ、Detoxでした。
(Detoxは英語じゃないとだめw)

ショーのセトリはだいたいこんな感じ(ちょっとうろ覚えだけど)

1.全員のコスチュームお披露目シーン
(アクアリアがエヴァのシンジくんコスでテンション絶頂。)

https://www.instagram.com/p/B9QOiLlgDxF/?utm_source=ig_web_copy_link

2.モネーの司会シーン
 この時、あ、モネーが場を回していくのねという理解w

3.プラスティークの個人ショー
天空から舞い降りた女神?
とにかくビジュアルが綺麗だった。青色を基調とした空中ブランコに座って登場したプラスティーク…ディズニームービーかな?と見間違えたよ
お得意のウィッグブンブン回しもキマってた

4.キムチーの個人ショー
さすがキムチー。日本にもファンは多く、登場して、卵から孵ったところでギャーーーー!!という歓声が…笑
キムチーらしい個性的なショーだった
なんか昔よりちょっと歩き方がおぼつかない感じしたんだけど大丈夫かしら?

5.モネーの司会による、突然の観客巻き込みリップシンク大会
友情出演の客のレベルが高かったなあ
モネーが選んだのは、ダンサーボーイ・本職のドラァグクイーン・アクエリアのコスプレガール・DJガールだったかな?
ちなみに、本職の方がモネにいつからやっているの?て聞かれて1年!て言った時にモネーがValentinaの10monthsの真似したのはすごく笑えた

6.Detoxの個人ショー
スクリーンに出ている顔が怖すぎて笑っちゃった
さすがDetox。艶かしいショーだった。マジでケツがすごすぎてケツ。
オシリプリプリ

7.モネーの個人ショー
モネーはめっちゃ記憶に残っている。いいショーだったんだよね。
2曲やっていて、まず1曲目はちょっとミュージカルソングっぽい感じ。
そのあと衣装替えがあってからはゴリゴリのブラックソウルミュージックって感じでコレコレ〜〜〜!という気持ち。
途中のモネーのムーブもウキウキしてしまう感じだったなw

8.突然のDetoxとキムチーからのプレゼントタイム
突然やって来て、キムチーは自分の小道具の卵を4つくらい投げてた。
Detoxは大盤振る舞いだったなー。ウィッグも衣装もあげてた…
あれ受け取った人は本当に幸運だよね。

9.アクアリアの個人ショー
よつこの最推し、アクアリアちゃんのショー。
本当に天使のようだった…水色の衣装が似合ってたよ。
しかもWalking on airマジでWalking on airだった。いつ覚えたのそのワイヤーアクション!本当にぐるぐる回っちゃっててすごかったなー。

10.チャチキ先輩の個人ショー
本当に美しすぎて、何だろう、もはや王族?怖さすら感じる美しさだったなー。
チャチキ先輩は世界観の作り方が本当に徹底しているよね。
おきまりのくるくるちんこ、やっと見れて本当に幸せだったw

11.グランドフィナーレ
ここが正直一番最高だったかも?というのも、ルポールの曲リミックスしたもののメドレーに沿ってみんなが踊ってくれて、本当に会場全体もノリノリでテンション最高潮!

↓以下それ以外の部分での感想

  • 運営による謎のナンバーの呼び出し方式入場に疑問
  • ミーグリでのプラスティークがセーラーマーズなのは愛しかない
  • モネの司会芸におひねりを投げたい
  • キムチーがコロナについて言及していて、同じアジアの血を感じた
  • 最後detoxが白い粉に興奮しているのがとても好きだった

はあ・・・思い出しても本当に最高だったな。
私は元からアクアリアが結構好きだったんだけど、今回のツアーをへて、好感度の上がり方が半端ない!
アクアリア愛してるよーーーー!

日本公演で発覚したアクアリアの”推せる”ポイントは別の記事でまとめたい!

それではまた!
ありがとうございました〜〜〜!
ドラァグよ永遠に…
来年もみたいなあ!