【名曲】ルポールのドラァグレース王道ソング12選(後編)

ルポールのドラァグレースの超王道名曲の紹介、後半戦いってみましょう!前編はこちら

番組中では数多くの名曲が流れますが、今回はその中でも必修科目!の超王道をご紹介します。動画キャプションには私の独断と偏見で、おすすめシチュエーションを書いております笑

※一部シーズン8・シーズン9・オールスター3・オールスター4のネタバレあり

The Realness

こなれた表情でリズムに乗りたい時に

おしゃれなビートとクラブにいるようなサウンド感が癖になる「ザ・リアルネス」。
こちらはシーズン8のクイーン達がルーとコラボし公式MVを出したことでも有名✨
顔周りに手を当ててくねくねと踊りたくなる名曲です!

U Wear It Well

外出前の準備中にぜひ聴いてほしい!

こちらも超超名曲の「ユー・ウェア・イット・ウェール」。個人的に私が一番アガる曲です笑
一番最初のドラムビートの部分でテンションは必ずMAXになることでしょう…

この曲を聴きながらメイクや服選びをすると、心なしかいつもより強気な仕上がりになるのは多分気のせいじゃないです😂

Category Is…

タタタタタタタタタボン!な気分の時に

こちらはもう語る必要ないですね。伝説のシーズン9トップ4によるパフォーマンスが超話題になった「カテゴリーイズ…」。

こちらの楽曲は上に添付したルーが歌っているバージョンと、こちらのTOP4が歌っているバージョンどちらも違った魅力があって楽しめる点もすばらしいです✨

私はシーズン9が総合的に一番好きだったので、かなり思い出深い曲になっております。(4人のクイーン全員が違った特徴がありそれを活かせているのがかなり好き…)

Charisma, Uniqueness, Nerve & Talent

自分って全知全能だな〜(?)と思いたい時に

「カリスマ・ユニークネス・ナーヴ・タレント」はとにかくタイトルにあるように、本当にこの4つのポイントを羅列するだけの一見トンデモソングなのですが、独特のママルーのリズムに乗るとモリモリ自信が湧いてきて勇気が出る曲です✨

シーズン10のテーマ曲にも使われているので、馴染み深い人も多いかもしれませんね!

American

日本人だってアメリカンになってもいいじゃない!

こちらもシーズン10のTOP4によってパフォーマンスされ有名な「アメリカン」
そのタイトルのように、歌詞もかなりストレートなのでサビの一部を載せておきます!笑

I AM AMERICAN, AMERICAN, AMERICAN I AM AMERICAN AMERICAN AMERICAN RED, WHITE AND BLUE

細かいことは気にせず、ノリノリで歌っちゃいましょう💃

シーズン10でのパフォーマンス

Kitty Girl

とにかくポジティブな気持ちになれる超超名曲

曲としての完成度も歌詞もリズムも最高な「キティーガール」
名曲が多いルーですが、こちらの曲は個人的にその中でもTOP3には入ると思います。

元気になりたい時、自分に自信が欲しい時に是非聴いてほしい一曲です!

All Ster3でのパフォーマンスにはオリジナルラップも入ってて聞き応えバツグン

Super Queen

フロアを沸かせたい時に

これぞルポール!「スーパークイーン」
とにかく彼女がスーパークイーンであることを歌うだけのスケールの大きいダンスミュージックです笑

オールスターのシーズン4のパフォーマンスバージョンはかなり曲としても違う仕上がりになっているのでぜひ聴いてみてくださいね!(個人的にはこっちもゆっくりリズムで好きです笑)

サムネのモネちょっと面白いな

ここまで見てくださりありがとうございました!
ぜひ、日常生活にこれらの名曲を取り入れることで人生をより豊かにしていきましょうね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA