💎豪華すぎ💎 AJ&クイーンに出てきたドラァグレースのクイーンたち ✨あの人もこの人も!✨
NETFLIXのドラァグ愛は止まらない!
NETFLIXのオリジナルドラマ「AJ and the QUEEN」、もうご覧になりましたか?
我らがドラァグレースのルポールが、バリバリに主演で俳優をしています!
カリスマドラァグクイーンの役で、リアルほどセレブでないですが、
ほぼほぼ本人では?というキャラで、ドラァグレースとは違う面白さがあります👍
ドラマでは、毎回ルポールの全力ドラァグパフォーマンスが見られるほか、
ドラァグレースのクイーンたちたくさん出演しています。
この記事ではドラマに登場するたくさんのおなじみのクイーンたちを紹介します👀
※この記事はドラマのネタバレを含みます。
AJ&クイーンとは…
全米を旅するドラァグクイーンのルビー・レッドと、そのオンボロキャンピングカーに忍び込んだ生意気な10歳のAJ。凸凹コンビの2人旅が、いま幕を開ける。
Netflixより
まさかのバディもの、かつ凸凹コンビ。しかも、ロードムービーなんです…🚙
面白そうな予感しかしないですよね!
『AJ&クイーン』(原題: AJ and the Queen)は、2020年に配信されたアメリカ合衆国のテレビドラマシリーズ。全米を旅するドラァグクイーンと孤児の交流を描くコメディドラマ。企画・制作・主演をルポールが務め、イジー・Gらが出演した。2020年1月10日にNetflixオリジナル作品として全世界へ配信され、第1シーズン限りで打ち切りとなった。全10話。
Wikipediaより
全米を旅するドラァグクイーンのルビー・レッドと、キャンピングカーに忍び込んだ孤児のAJ。2人は街から街へと旅をする中で、人々の心を動かし、人生をより良い方向へと変えていく。
監督はSATCのマイケル・パトリック・キング。
さっそく、各話ごとに出演クイーンを見ていきましょう📺🌈
Episode 1 “New York City”
素晴らしいルーのパフォーマンスに目を奪われてすぐ、クラブのデッキから意地悪そうにルーを眺めて噂するのはこの2人!
ヴァレンティーナとユリーカ・オハラ!
そしてステージの司会を務めるのはこの人、メイヘム・ミラー!
こんなにたくさん登場するんだ~と嬉しくなった頃、楽屋ではさらにたくさんのクイーンたちが惜しみなく出演!
ビアンカ・デル・リオ、ポーク・チョップ、マニラ・ルゾン、アレクシス・マテオ、ヴァネッサ・ヴァンジー・マテオ…!
みんな決め台詞もバンバン(「BAM!」も)言うし、持ちネタもやるし、これからに期待高まる1話になっています。
Episode 2 “Pittsburgh”
ツアーはじめの都市には、カティヤとジンクス・モンスーン。
かなりshady(皮肉)な楽屋トークが繰り広げられ、こんな感じなのかなあと想像がはかどります。
Episode 3 “Columbus”
1秒くらいですが、ジェイムズ・マンスフィールドが映っています。
俺でなきゃ見逃しちゃうね…。
Episode 4 “Louisville”
どんどんツアーを周り、たどり着いたルイビルの街でルビー(ルポール)を出迎えたのは、敵対心もりもり3シスターズ。
彼女たちは、マライア・バレンシアガ、ケネディー・ダベンポート、ジェイド・ジョリーです。
途中のシーン、ルポールのマンションにドラァグ衣装を受け取りに来たのは、オンジャイナさま。
ドラァグ姿でないクイーンも出てくるなんて、楽しいですよね。
昔ルビー(ルポール)と確執があったという重要な役を演じるのは、チャド・マイケルズ。
十八番のシェールのパフォーマンスは安定のクオリティ、しかもその後はなんとも豪華な展開に…!(気になる方はぜひドラマをチェック👀)
Episode 7 “Jackson”
旅も紆余曲折、追いかけられるルポールも気が許せない状況です…。そんななか来たジャクソンの街には、大事な人がいます。
ラトリス・ロイヤル演じる昔馴染みです。しかもクラブには彼女のドラァグ娘役のモニーク・ハートも。
前科のあるラトリス(のキャラクター)と近しかったルー(のキャラクター)、2人の遍歴は心に染みます。こういうこと、本当のクイーン同士もあるんだろうな。
Episode 9 “Fort Worth”
終盤に向けメインキャラたちの想いがそれぞれに盛り上がるなか、セレブのパーティーコーディネーター役として登場するのは、ジンジャー・ミンジ。
昼間の日常に急にこの人が出てくるの、かなり愉快です。ボーイ姿もありますので、ファンは必見だ!
Episode 10 “Dallas”
物語ラストでは、ドラァグのパジェントがあります。いわゆる美女コンテストですね。
玉石混交の出演者の中には、腹話術を披露してくれそうなパンドラ・ボックスが。
さらに印象的なのは、「今年こそアタシが勝つ」と息巻いているこの2人。トリニティ”ザ・タック”テイラーと、ジュジュビーです。もう見るからに強そう。
クイーンにも「パジェントクイーン」や「コメディクイーン」がいることがドラァグレースを見ていると分かりますが、典型的な見た目重視で勝つのが大好きなパジェントクイーン代表の様なトリニティが燃えているのを見ると、かなり説得力があります。
どのシーズンでも3位で終わるジュジュビーがまたもや3位なのも、とても偶然とは思えません😲
シーズン2なるか!?
シーズン1の終わり方は結構唐突で、それもそのはず、作品としては打ち切りなのです…でも願わくば、鋭いユーモアがさく裂する思春期のAJも見てみたいなあ…!
リアリティショーであるドラァグレースとはまた異なる、人生とドラァグの関係を見ることができる素敵な作品です。この記事のクイーンを探しながら、ぜひ見てみてくださいね💜